昨日は♡





昨日は
ひさしぶりに歩いて町まで行ってきました♪♡
やっぱり新年だったので
町も人が多い感じがしました♡^^♡
安くてかわいいものは
あんまり見つけられなかったんですが;;
髪につけるオイルが欲しかったので、
それを買ってきました♡♡☆彡


これは、モロッコのアルガンオイル。。です♡^^♡☆彡
たぶん、モロッコ生まれの、ヘアーオイルで♡
アルガンっていう植物の実から抽出したオイル
なのかな。。♪?♡と、思います♡^^♡


♡♡。。オランダに住んでから何年かして、
髪に潤いが無くなってきて;;
たぶんこちらの水は硬水なのと、空気も乾燥しているのも
あると思うんですけど;;
とてもパサつくようになったので;;
まずはシャンプーを毎日するのをやめて。。;;
2~3日おきにするようにして。。;;
日本では 椿オイルや椿クリームを髪につけてたんですが;;
こちらには無いので;;;
ベビーオイルをつけるようになってたんですけど;;
顔がアレルギーになってからは、
ベビーオイルも香料が入ってるので、やめて;;
今は オリーブオイルを はじめに髪につけています。♡☆彡
。。でも、オリーブオイルだけだと、
どうしても、頭がオイル臭くなってしまうので;;;
オリーブオイルをしたあとに、ちょっと香りが付いたオイルを
つけると。。大丈夫なので;;
 このモロッコのオイルを使ってます♡^^♡





♡おまけ♡


クリスマス用に作ったアレンジメントも
ちょうど今は、ドライフラワーになってきたので♡♡☆彡
天使ちゃんを置いています~。。♡^^♡☆彡


。。昨日は、今年初めての♪♡♪
チューリップちゃんも買ってきたので♡
またおやつの時間のときに、飾ろうと思います♡^^♡☆彡



今日も
ありがとうございます♡