ワークショップに参加しました♡












先週は。。♡2年ぶりくらいに..
お花のワークショップに参加しました♡^^♡


私の町からは 車で40分くらいのところの、
Wijchen (ヴァイセン)。。という町にある、
TuinWereld。。っていう大きな園芸店の中でありました♡♡☆彡






ここには。。3年前に♡
イースターのお花のワークショップがあったときに
はじめて参加して。。♡♡☆彡
毎週毎週♡いろんなお花のワークショップが
15~20ユーロくらいであっています♡♡☆彡
。。家が近かったら、
毎月でも行きたい感じなんですが;;
ちょっと遠いので、たま~に。。行ってて、
最近は あんまり作りたいと思えるアレンジメントが
なかったので、ずっと行ってなかったんですけど。。;;☆彡
でも、今回のは 
優しいピンク系の色でまとめられた♡♡♡
私もとても好きな感じの♡♡素敵なアレンジメントだったので♡
ひさしぶりに参加しました♪♪♡^^♡♪♪



園芸店の入り口に入ったとこの写真です♡☆彡
スイセンちゃんやビオラちゃんやいろんなお花ちゃんたちが
かわいくカゴの中に入って並んでました♪♡♡♡☆彡
。。左奥にはお花屋さんがあります♡^^♡



チューリップちゃんもいっぱいありました♡




ここで作ったんですが、
写真を撮ったのがもう終わった後。。になってしまったので;;
閑散とした感じの写真になってますが^^;
。。15人くらいの人が来てました♡♡
年配の方々も多くて♡♡♡
お友達同士で和気あいあいと♡☆彡参加してました♡^^♡
家の中で作るよりも、こういう場所で作ると、
私は緊張するのもあって;;手元がもたもたとしてしまって;;
みんなより遅れてしまうんですけど;;;
。。遅れてたら、周りの人が教えてくれるので。。♡笑♡
みんな優しいです♡^^♡





私の席の後ろ側で、
先生がひとつひとつのお花の挿し方を
順番に説明していったので、
それに合わせて順番に。。♡作っていきました♡^^♡


先生が作ったお花です♡♡
とても明るくて親しみやすいオランダ人の先生でした♡^^♡

このアレンジに使った、鉢とか木のリースとかも、
お花も入れて。。全部で15ユーロで♡♡
仕入れ値でしているみたいなので♡?;;♡
大丈夫なのかな。。??って、こっちが心配しますが;;
会社が大きいみたいなので、大丈夫みたいです?♡^^♡



パンジーちゃんたちも。。
白い枝のかわいいカゴに入ってました♡^^♡





♡おまけ♡
ここの園芸店で♡
とってもかわいい♡♡♡淡い色合いのプリムラちゃんを
見かけて。。また通り過ぎれなかったので;;☆彡
3鉢。。3ユーロで買ってきました♡^^♡



縦に長~い。。♡☆彡
アレンジメントです♡♡♡☆彡☆彡


。。
ずっと雨のお天気だったんですけど;;
今日は少し晴れました♡☆彡
今日は♡町にお買い物に行こうと思います♡^^♡


今日も
ありがとうございます♡