ダンデライオン♡☆彡





今日は
なんとなく。。
いつもなんとなくですが♡苦笑^^;☆彡
この曲を思い出したので。。♡☆彡
ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ♡。。にしました♪♡♪
。。でも聴いてたら、
やっぱり年を取ったせいか。。
涙が出てきます~。。♡;;☆彡☆彡




ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ(1983)~


。。原田知世さんは
いくつになっても綺麗ですね♡;;♡☆彡☆彡




。。今は、たんぽぽの季節じゃないですが;;
オランダでは たんぽぽのことを、
Paardbloem。。パードブルム♡と呼んでいます♪♡♪
Paard。。は 馬、という意味で、
bloem。。は お花のことで、。。馬のお花。。という意味が
あるんですけど、どうしてかというと、
たんぽぽは いつもお馬さんがいるところの下に、
いつも咲いているお花だから。。
オランダでは 馬のお花。。と呼ばれるようになったそうなんです♡☆彡☆彡
これは。。オランダ語学校で知り合った、
マリアンさんが教えてくれました♡♡



これは、だいぶ前に撮った近所の園芸店の、ポニーちゃんの写真で♡♡☆彡

ちょっとわかりにくいんですが;;
たんぽぽちゃんも下にいっぱい咲いています~。。♡♡♡☆彡



。。たんぽぽを摘んでいた小さい頃を
思い出します~。。♡;;♡☆彡




今日も
ありがとうございます♡