土曜日♡






きのうは、
エルダーフラワーちゃんのシロップが出来上がりました♪♡
冷蔵庫に置いていた、エルダーフラワーちゃんを
フルーツと一緒に布に取って。。
エキスを搾れるだけしぼってから♡笑♡
砂糖200gを入れて(私はまた少なめの砂糖にしたので、
あんまり甘くなかったです..^^;☆彡)火にかけて、
ちょっと沸騰させて、出来上がりました♡^^♡


最初は本にも書いてあったので、
クエン酸を入れてたんですけど..
(。。昔は入れないで作ってたみたいです?☆彡)
レモンとライム果汁も入っていて、
それで十分酸っぱかったので、
私ももう入れないでおきました♡☆彡



シロップを水で薄めて飲んで、お花の味は。。
オレンジとレモンとライムと砂糖の味に、プラスアルファの味がして。。
やっぱりちょっと特別な味みたいで♡笑♡
とてもおいしかったです♡♡
体にもいいハーブなので、
毎年作るのが良さそうですね☆彡


。。
今日は、
やっとチューリップちゃんの葉っぱが枯れたので、
お庭が掃除出来ました♡♡



今日も
ありがとうございます♡