昨日のお買いもの♡





きのう、スーパーで見た、
きれいな色合いの菊のお花ちゃんです♡^^♡




きのうは、甘いパンが食べたくなって。。
私しか食べないけど..^^;
りんごとレーズンがたくさん入ったりんごパン(Appeltjesbrood)と、
お菓子作りに使う、洋梨ちゃんと..♡笑♡
3ユーロのとてもかわいい絵本がありました♪♡^^♡
これもベルギーの、Yoyo Books の絵本で、
絵本にはしっぽが付いてました♡笑♡
"IS DIT MIJN STAART?"..♡これはわたしのしっぽですか?♡
というタイトルでした♡♡☆彡
この絵本も、4種類くらいあって。。
私はこのしっぽちゃんのを選びました♡笑笑♡


 www.yoyo-books.com                                                     

中には。。5匹のどうぶつちゃんが登場してました♪
くまちゃん親子のところを読んでみると。。



グルルル..(くまの鳴き声です♡笑♡)
わたしのしっぽは
短くて丸いのよ♪
くまちゃんはうなりました☆彡
これはわたしのしっぽですか?♡


みーちゃん「 いや~、くまちゃんのじゃなかよ!
ライオンちゃんかもしれんけど、どげんかいなね?♡笑♡」(博多弁)
..どげんかいなね?は どうかいなね?で、
。。どうかな?という意味です♡笑♡


これは..きりんちゃんのしっぽで♪^^
きりんちゃんは最後のページに登場してました♡♡
子どもちゃんがしっぽをさわりながら、
楽しんで読める絵本になってました♡笑^^笑♡
私がさわっても。。たのしかったです♡笑♡




♡おまけ♡

数日前にまだつぼみだった、
お花ちゃんが☆彡 (..しっぽみたいですね♡笑♡)
。。ちょっと花びらが傷んでたんですが;;
ひらいて咲きました♡^^♡

♡花言葉♡
元気♡幸福♡明るい希望♡☆彡



今日も
ありがとうございます♡