今日のおやつ♡





先週作ったおやつは。。
洋梨のコンポートを入れた、
アーモンドケーキでした♡♡
..13年以上前から持っていた、
お菓子の本に載ってました♡^^♡


本には 
洋梨ちゃんの缶詰めが使ってあったんですが、
私はコンポートを作りました♡



コンポートは、白ワインと水を同量に、
砂糖とレモン汁を入れて煮ました♡♡
ケーキの半分以上は洋梨ちゃんになってましたが^^;
コンポートもおいしかったので、
全部の味もおいしかったです♡笑♡


家の中に置いている、
シクラメンちゃんです♡♡

。。
先々週に、エルダーベリーちゃんを少し摘んで、
ジャムにしてみたんですが。。ちょっと時期が早かったみたいで?^^;
たぶん、一部が熟してなかったみたいで♡?♡
胃痛と腹痛が少ししたので♡笑;;♡
もう少し後で、また作ってみようと思います♡



今日も
ありがとうございます♡