今日のおやつ♡




今日のおやつは 
プルーンを入れたケーキでした♡
野菜と果物屋さんに行ったら、プルーンがたくさん店頭に出ていて..

皮の色は素敵な紺色で惹かれました♡笑♡
500gで3ユーロでした☆彡



去年にこのケーキはスモモと一緒に作ったことがあって。。
これはプルーンだけで作ってみました☆彡
(。。最近ケーキを作っても 全部を食べきれなくなってきたので^^;
半分の分量にして作りました♡)



横に添えたのは 生のプルーンで。。
生のプルーンは ちょっと固いキュウリが甘いような?^^;
あんまりパッとしない味なんですけど..♡笑♡
熱が加わると、色は全体が赤くなって
甘味も酸味も増して、とてもおいしくなる果物だったので..♪
焼き菓子やジャムにもピッタリみたいです♡^^♡
今度はプルーンのジャムを作ってみたいです☆彡



お庭の、ピンクから緑色になってきたアジサイちゃんと、
緑から黒く熟してきたエルダーベリーちゃん..と
葉っぱちゃんを一緒に飾りました♡👼♡
ちょっと秋色になってきました..🍂



♡おまけ♡
近所の園芸店に行ったら、ワンちゃん用の。。
かわいいクマちゃんのぬいぐるみが売ってありました~..♪🐻🐻
人用に買っても良さそうですね♡笑♡



今日も
ありがとうございます♡