Pim&Pomちゃんの絵本♡








昨日は このPim&Pomちゃんの絵本を買いました♪♡
5ユーロだったのが半額になってました♡^^♡
💛Vliegend tapijt💛。。空飛ぶ絨毯のお話です♡☆彡

原作者 Mies Bouhuys en Fiep Westendorp
絵   Marieke van Middelkoop
お話  Fiona van Heemstra
  


春の陽射しが気持ちいい日に、干していたお家の絨毯に
Pim & Pomちゃんが座って、空飛ぶ絨毯ごっこをしているうちに。。
ほんとうに絨毯が空に浮かんで飛んで。。アラビアのおとぎ話の国に
行ってしまうお話です♡笑♡(絨毯は、ペルシャ絨毯でした♡笑♡)
魔法のランプにも3つの願い事を叶えってもらって✨✨✨
ドキドキハラハラもあって♡笑♡
無事にお家に帰ってくる。。というストーリーで、
とても夢がいっぱいなお話でした♡🎀♡


3~4才くらいの子から読んであげれる絵本で。。
でも、私もまだ知らない単語がいくつかありました^^;
。。赤い縁のページも印象的でした🍎



おやつに、豆乳と..ぶどうと🍇
薄いワッフルがクルクル巻きになったのにミルクチョコレートが
付いた、お菓子を食べました♡^^♡
..子どもちゃんのおやつみたいですね♡笑♡

このお菓子は。。日本でよく食べてた♪ルマンド♪みたいで?
何個でも食べれそうでした♡♡



今日も
ありがとうございます♡