秋の4人の小人ちゃん♡





最近は 朝晩が急に冷え込んできて..
秋が近くに来てるみたいです~🍂🍂


私のお庭では
フクシアのフェアリーちゃんが
1度咲き終わって..また咲きました♡👼♡


今日は持っていた、
かわいい赤い帽子の小人ちゃんの絵本の中の、
ひとつのお話を読んでみました♡^^♡


🍁De vier kaboutertjes in de herfst🍁
  🍁秋の4人の小人ちゃん🍁
( Kabouterjes。。は 小さなノーム。。という意味ですが
   私は。。小人ちゃんと、書いてます;;)


お話 Marisnne Busser & Ron Schroder
絵   Hanneke de Jager

この小人ちゃんの4人の兄妹が、
森の中で 小動物や虫さんや困った人を助けるお話が
10話載っています🍂🍄🍂



♡Het spinnetje♡ ♡くもの巣♡


クモちゃんはとても悲しいです。
彼女の..(クモちゃんは リボンをしてるので女の子でした🎀笑🎀)
新しい巣がもうちょっとで出来るところだったのに、
その糸が突然切れてしまって、クモちゃんはひどく落ち込みました;;


泣かないで、と小人のヨハネスちゃんはなぐさめました。
切れた糸を私にくださいな、ヨハネスちゃんはとても気をつけて..その糸をつかむと、
その糸と糸をまた結び直しました☆彡


もし、あなたが森の中で かわいい小さなクモちゃんがいる巣を見かけたら。。
よ~く糸を見てみてください、
もしかすると結び目がありますよ。。♪🍄




♡おまけ♡
先日、お洋服屋さんで見かけた、子どもちゃんの服です🎀🐻🎀
にっこりくまちゃんのプリンセスでした♡^^♡
ズボンの内側も..お花柄でかわいかったです♡笑♡

今朝は あんこがとても食べたい~..と思って
目が覚めたんですが^^;
ちょうど今は お彼岸中。。だったんですね🍁🍂🍁
私もあんこを食べようと思います♡



今日も
ありがとうございます♡