クリスマスのお花とおやつ♡






園芸店(Intratuin)に飾ってあった、
クリスマスツリーと大きなくるみ割り人形です🎄🌹🎄




先週末に、ちょっと早めに作った^^;
クリスマスのお花です~🎄
赤い薔薇のお花ちゃんをメインで使って。。🌹🌹
ほかに、小さなクリスマスボールやリボンを入れました(*^^*)


。。クリスマスまでに、
薔薇のお花ちゃんは疲れてきそうなので;;
また新しく挿し替えようと思います(#^^#)


あと、綺麗な葉っぱとまつぼっくりちゃんを使った、
キャンドルリースと、残った薔薇のお花ちゃんで仏様用に
小さなアレンジメントを作りました✨





そして、今日のおやつは。。
クリスマスの雰囲気とは違うんですが^^;
ひさしぶりに地元の、梅ヶ枝餅を作りました♡笑♡
あんこは冷凍してたのを使って、
いつもは皮は、お粉(白菜粉)とお豆腐。。で作ってたんですが、
今日は お粉と豆乳でもいいかも?と思って、
豆乳を混ぜて作ってみました~☆彡
豆乳でも、お豆腐の時と同じみたいな感じで..?♡笑♡
ちゃんとお餅みたいになってて、おいしかったです(*^^*)


今日も..外は太陽が見えなかったので;;
一日中暗かったです~。。☆彡



今日も
ありがとうございます♡