今日のおやつ♡








今日のおやつは。。
オランダの揚げ菓子、オリボーレンです♡^^♡


こちらでは、大晦日の夜にみんなで食べる、
定番のものになってて、
ふだんからはあまり食べないもの。。なんですけど;;
年末が近くなってくると、
車の移動販売屋さんが、町の広場にも毎日来てるので。。
買っていく人が多いです♡♡☆彡
私も 去年、作ろうと思って、
水を入れるだけで出来るのを 買ってあったので、
。。それで作りました♪♡^^♡


オリボーレンは ふつうのドーナツとは
ちょっと生地が違っていて、
どちらかというと、お餅みたいに、
モッチリ感がある生地で。。♡ とてもおいしいです♪♡^^♡




今は 柿も旬になってて♡☆彡
3つで。。1ユーロでした♡^^♡
。。で、柿のとなりに、赤く丸いザクロも売ってあったので♪♡
ザクロも、買ってきたので♡笑♡
 柿にザクロをかけてみました~♡^^♡
(。。私もこれははじめての試みでした♡笑♡。。でも、
  つまようじには挿しにくかったです♡苦笑♡)


飲み物は、ミルクティーです♡☆彡
パパクマちゃんは。。柿を独り占め状態です~♪♪♡^^♡
パパ🐻「。。♡」
🐇🐇「 パパ~、よかったね♪♪♡笑♡」



お花は♡♡ 
残っていたお花ちゃんを飾りました♡♡☆彡





水曜日に、お庭に来てた、
小鳥ちゃんです♡^^♡

。。だんだんと、
落ち葉もたくさん~☆彡☆彡☆彡
庭に落ちてくるようになりました♡;;♡♡☆彡



今日も
ありがとうございます♡