スイセンちゃんのお花畑とリムナンテス♡





先週に、買い物に出かけた先で
住宅街の中に。。🏡
とてもたくさんの、綺麗なスイセンちゃんのお花畑がありました~。。✨
今は 町のあちらこちらにスイセンちゃんが咲いています~(*^^*)
お花畑の間に、すべり台やブランコもあったので。。
ここの近所の子どもちゃんたちはいいですね♪👼


。。
スイセンちゃんが咲き終わってきたら..
いよいよチューリップちゃんの季節になりそうです🌷



今日は ひさしぶりにボビーちゃんの絵本があったので、
買ってきました♡笑♡(*^^*)  ボビーちゃんが 猫のミミちゃんをもらうお話です🐈
あとはイースターに定番の、カラフルな銀紙の卵チョコと🐣
(銀紙の色別で味がいろいろあります💗)
チョウチョが好きなお花が5種類入った、お花の種を買いました♡  


種は、コスモスと矢車菊と..ポピーとリムナンテスと..
いろんな野の花の種が5袋に分けて入っていて。。
もしかしたらまた、菜の花ちゃんも入っているかもです?♡笑♡
蒔く時期は 気温が15℃~18℃になってからなので
まだもうちょっと先になります^^;


リムナンテスって、あんまり聞いたことがなかったお花ちゃん
だったので検索してみたら。。
まん中が黄色くて卵みたいな花びらで。。🐣
別名は ポーチドエッグというお花ちゃんでした♡笑♡
イースターも近いので、
このお花ちゃんのことを知れて良かったです🐣(*^^*)🐣

      ♡画像はお借りしました♡


帰り道では 猫のミミちゃんと同じ色の猫ちゃんを
ひさしぶりに見かけたので。。🐈
買ってきた絵本とシンクロしました♡笑♡

ぽぽちゃん、ミミちゃんがおったよ✨



今日も
ありがとうございます♡