コスモスとぬいぐるみとパンジーちゃん♡





もうチューリップちゃんも、
八重桜ちゃんも。。
咲き終りの季節になりました。。🌷🌸


後ろ庭に植えようと思って、
数年ぶりに コスモスちゃんの苗を買いました♡(*^^*)♡
コスモスちゃんも、パンジーとビオラちゃんと同じように
カタツムリちゃんの被害に遭ってしまうので;;
ここ数年は植えていなかったんですけど、
捕獲作戦をしっかりして。。^^;
(。。ガラス瓶の中にビールを入れて、
土の中に埋めておくと、匂いに誘われて瓶の中に入ってきます。。
かわいそうだけど、お花ちゃんもボロボロになるし;;;
しょうがないですね;;)
綺麗なコスモスちゃんを楽しめたらいいな。。と思います✨




これはお店で見かけた、
かわいいくまちゃんのぬいぐるみです♡🐻🐻♡
。。写真を撮るだけにしてたんですが、
やっぱり買おうかな。。^^;
左の白っぽいクマちゃんは
ちょっとボーっとしててかわいいですね♡笑♡



去年の秋からのパンジーちゃんも
これで咲き終りになりそうです☆彡

この黄色いパンジーちゃんは
ふわふわふんわりした花びらで。。♡笑♡
とてもかわいかったです(*^^*)



♡おまけ♡
パンジーちゃんの花言葉や由来を、
今まであまり気にしたことがなかったんですけど..^^;
こちらに詳しく書いてありました✨
パンジーちゃんは オランダから日本へ..江戸時代末期に渡ったそうです☆彡
私もはじめて知りました💗



今日も
ありがとうございます♡