昨日のお買いもの♡




きのうは。。
曇雨のお天気で;;風も強かったので、
町に行くのはやめておこうかな。。;;☆彡
と、思ったんですが、
やっと先週から、コロナ規制が緩和されて、
閉まっていたお店も開いたので、
ドイツの日用雑貨店に行きました♡^^♡
ひさしぶりにお花柄のペーパーナプキンと♡笑♡
ハート型になったスポンジを買って。。
別のお店で かわいいゆりかごの絵のカードを見つけました♡☆彡
。。女の子が生まれた用のカードで、
私はもう使わないんですけど;;
持っていると幸せな気分になるので。。
赤ちゃん用のカードはいつも見つけたら買ってます♡笑^^♡




この前の絵本も かわいかったので..
またちょっと読んでみました♡^^♡
このページは 白鳥さんの親子ちゃんでした♡☆彡♡☆彡♡


De zwanen dobberen rustig op het water.
De zon gaat onder,het wordt nacht.
Ze ontwaken vast pas veel later.
als de zon weer opkomt in al haar pracht.

白鳥の親子ちゃんたちは静かに水の上に浮かんでいます..☆彡
太陽は沈んでいって。。夜になりました☆彡☆彡
白鳥ちゃんたちは..たぶんずっと後になるまで目を覚まさないでしょう。。☆彡☆彡☆彡
太陽が そのすべての素晴らしさの中に。。また昇るまで♡☆彡☆彡
(。。ちょっと訳がむずかしかったです;;)



。。白鳥ちゃんじゃないけど、
向こうに..白い小鳥ちゃんが見えます♡笑♡☆彡



♡おまけの夜ご飯♡
きのうの夜は。。
わりと得意料理の、ハンバーグでした♡笑^^♡
母に教わった味です..♡♡☆彡
サラダには オリーブオイルとりんご酢と
塩コショウを少し入れたのをかけました♡☆彡☆彡
スープは 豆乳とマスタードのスープで、
お豆腐もちょっと入れました♡♡



今日も
ありがとうございます♡