インド舞踊を習い始めました







。。オランダに戻ってきてから、
何かいつもとは違うことをしたくなって;;
前から興味があった、
インド舞踊を習おう。。と思って、
家から近い所を探してて、
なかなか近所では無かったんですけど、
車で30分くらいのところの、アッペルドーンっていう町で、
レッスンをしているインド人の先生が見つかったので、
。。そこに行き始めました♪♡


インド舞踊には 
クラッシックとモダンダンスがあって、
どちらにしようかな、と思ったんですけど、
モダンダンスが ボリウッド映画の中にも出てくる踊り。。
だったので、モダンダンスを選びました♡☆彡☆彡


生徒さんは インド人の方が2人と、インドネシアの人が1人と、
オランダ人の人が1人と、私で。。5人で、
私が一番年配。。?みたいです。。苦笑^^;♡
。。でも、私は日本人で若く見られるので、
あんまり気にしてないです。笑



昨夜は4回目のレッスンがあって、
下の写真の服を着ていきました♡
これはインドのじゃなくて、
モロッコの人からもらったのなんですが、
ずっと着る機会が無くて、なおしていたんですけど
レッスンの時に着てみることにしました♡
たぶんサイズが LLサイズみたいで、
とてもゆったりしすぎてたので、
インドの布を腰のところに巻いて。。
ジプシー風?に着ました♡^^♡




。。なので、今は家の中で
毎日、踊りを練習しています~。。♪♪♡^^♡
。。更年期になって、顔も太りやすくもなってきたので、
もう少し痩せたいです。。苦笑^^;


50才になるまでに、
綺麗にインド舞踊が踊れるようになってたらいいな~。。♪♡♪





庭のコスモスちゃんも
綺麗にたくさん咲いてきてます~。。♡♡






今日も
ありがとうございます♡