今日のおやつ♡





今日はおやつに
前にも作ったことがあった、
マリービスケットのティラミスを作りました♪♡^^♡
コーヒー液に浸したマリービスケット15枚を
生クリームとマスカルポーネチーズを合わせたクリームに
3層にして重ね合わせて。。出来ました♡笑♡


☆コーヒー液(インスタントコーヒー大さじ3・お湯大さじ5・砂糖大さじ1)
☆クリーム(泡立てた生クリーム250ml・マスカルポーネチーズ250g・砂糖大さじ2)

。。
短大生だった頃も、マリービスケットとこのクリームといちごで🍓
簡単なデザートを作って、
仲良しだった友達3人とよく食べてました~。。♡笑♡
その頃は チョコパイも毎日食べれるくらい好きで。。
おじいちゃんがいつも買い置きしてくれてたのを
思い出しました♡;;♡



また大きめの器にざっくりと入れたので、
スプーンですくったので、
見た目はちょっと悪いんですが^^;
とてもおいしかったです♡笑♡




お庭の八重のムクゲちゃんが
今年もたくさん咲きました~。。🎀👼🎀

。。
このお花が咲く頃になると、
ちょっと懐かしい気持ちがしてくるんですが..☆彡
お盆が近いからかもですね..♡☆彡



今日も
ありがとうございます♡