お豆腐のアイスと思い出の旅♡






先週末は
お豆腐のアイスを作ってみました..♪♡
お豆腐と豆乳と砂糖をよく混ぜ合わせて作りました♡笑♡
オランダのお豆腐は(私が買っているお豆腐ですが^^:)
だいぶ固くて、大豆感があるお豆腐で。。
バニラアイスには味がほど遠い感じだったんですが^^;
でも、きなこのアイスのような味で。。笑
とても健康的なアイスになりました♡(*^^*)♡
抹茶を入れたら、抹茶豆腐アイス。。になりそうなので?
また今度作ってみたいです♡☆彡



今日摘んだ、お庭のお花ちゃんたちです🎀




♡おまけ♡


そして、この写真は。。
11年前に、スリランカの仏教の聖地キャンディで、
仏陀の犬歯が祀られているという仏歯寺を訪れた時の写真です~..☆彡
ちょうど、中学生くらいの、白い制服姿の子たちもたくさん見学に来ていました..
先生と思われる女性の方は 日傘もさしていました(*^^*)


お供えするプルメリアのお花を
私も買いました✨
。。11年前の私の手です♡笑♡



参拝客の人たちが 仏歯が祀られている場所の前にあるテーブルの上に
お供えするお花を 次から次に置いていってました。。
すぐにテーブルの上は お供えのお花でいっぱいになるので、
いっぱいになったお花は 白い服を着た係の人がどこかに捨てていました?;;
お供えしたばかりのお花なのに..ちょっとかわいそうに感じました;;;


(仏歯が祀られている仏様の写真を撮るのは禁止されていたので
通り過ぎてから、横から写真を撮りました☆彡)


白い制服の、おさげ髪の女の子たちは
床に座って..お祈りしていました(*^^*)



違う場所で見かけた白い仏様です✨

ここには
ジャスミンのお花もたくさん供えてありました..☆彡


。。
私もこのときは 41才。。で、
母が亡くなって8年目。。で、心の穴を埋めるために
仏陀を辿る旅行をしました。。
( 運よく、旅行の懸賞に当選して、
飛行機代とホテル代は無料で行くことができました☆彡)
でももう..11年前の旅になりました♡;;♡
お母さん、お空で元気にしてますか?✨




今日も
ありがとうございます♡