とても素敵でした♪♪♡






日曜日は 
とても楽しみにしてた、インド舞踊の発表会を
見に行きました♪♡♪。。雲が多い天気で、
ちょっと涼しい感じだったけど、
踊るのにちょうどいいお天気かな?。。と思いました♡



会場になった、Apeldoorn(アッペルドーン)の町にある、
オレンジ公園の広場の入り口です♡


いろんなお花も、
キレイに植えられていました♡♡




緑が多くて、池もある、ちょっとだけ大きな公園。。で、
私の地元の、福岡にある、
。。大濠公園を小さくしたような感じでした?♡^^♡☆彡



広場の周りには テントを張った出店がいろいろ出ていて、
タイやベトナム料理?やスイーツやビール。。とか、
食べ物屋さんがいろいろあったので、
軽食を食べながら。。ビールも飲みながら。。
集まった人たちが休日を楽しんでいました♡^^♡☆彡






。。色鮮やかな衣装の人たちもたくさんいて、
中国とかタイとかインドネシアとか???
いろんなアジアの国の人たちの踊りとかも
あってたみたいでした♡♡♡




。。かわいい民族衣装の子もいたので、
写真を撮っていたら、女の子がピースをしてくれました♡^^♡
どこの国なのか、よくわからないんですが。。;;
ロシアとかポーランドとか、ブルガリアっぽいですね♪♪??♡☆彡






。。ここは
先生のブースです♪♡♪


このインドの神様は インド料理店で働いていた時も、
とても大きなのが 棚に飾られていたので、
なつかしく思い出しました♡♡。。


。。
ここには 教室の案内とか、
インド舞踊の本とかが置いてありました♡



。。
クラッシックダンスも素敵そうです。。♡♡☆彡





大好きな♡♡
私の先生の、インド人のMita先生です♡^^♡
先生はいつも朗らかで明るくて、レッスンで踊っている最中には、
大きな声を出して、リズムもとってくれて、
名前を呼んで、間違いとかもちゃんと指摘してくれる、
とってもいい先生です♪♪♡♡☆彡☆彡





先生が作って持ってきてた、インドのお菓子やチャイとか、
ほかのオランダ人の生徒さんが作ってきた、ケーキとかクッキーとかも
置いてありました♪♡^^♡♪


♡♡
クッキーには
ナマステダンス。。♪♪♡って書いてありました♡^^♡☆彡




。。5時から踊るって、聞いてたんですけど、
オランダ時間で。。5時になっても始まる気配が無くて、^^;☆彡
時間がゆっくりとずれ込んでいて、
まだインドネシアの音楽で、みんなが輪になって踊るダンス。。とかも
披露されていて、
。。インド舞踊が始まったのは、6時近くになってからでした♡^^;♡☆彡





。。
いよいよ始まりました♪♪♡☆彡☆彡


♡♡
うす紫色の衣装の2人の女の子は 別の町のクラスの女の子たちで、
私もはじめて会いました♡♡
ピンクの衣装の人は 同じクラスで、インドネシアの方です♡☆彡
もう12年とか20年とか踊りを習っているっていう人ばかりで。。
たぶん、小さい頃から踊ってたんでしょうね。。。♪♪♡☆彡♡☆彡♡

民族衣装も 綺麗で。。素敵で♡♡
みんなもとても素敵に踊っていました~。。♪♪♡♡♡☆彡☆彡
私も ひたすらに写真とビデオを撮ってました♡笑^^♡

。。
先生も ずっとあそこの場所で見守っていて、
ときに、手で振り付けをされていました♡♡



。。このブルーの衣装の人も同じクラスの人で、
インドの方です♡♡ 
彼女も 上手に綺麗に踊ってて♡♡
とても素敵でした♪♡♡☆彡☆彡


。。
踊りが全部終わったあとは
先生のブースの場所に戻って、残ってたお菓子をみんなでつまんで。。
ちょっとゆっくりして。。帰りました♡^^♡☆彡
。。久しぶりに、みんな若くてかわいい女の子の輪の中に
私も入れたので、笑笑
。。短大時代の学園祭みたいな感じがして。。?♡
とても楽しかったです♡^^♡☆彡☆彡




。。帰り道で、
青い紫陽花ちゃんをたくさん見ました♡☆彡♡☆彡







今日も
ありがとうございます♡