今日のおやつ♡





新年になって、
はじめてのおやつは。。やっぱり和菓子で♡笑♡
さつま芋のお団子をいれた、おぜんざいにしました♡^^♡
(。。お正月に、黒豆を煮たばかりだったけど、
やっぱり、小豆も煮たくなりました♡笑笑♡)


レシピは、さつま芋に片栗粉を適量入れて、お団子にして、
お湯で湯がく。。だったんですけど、それでしてたら、
お団子が煮崩れてきたので^^;☆彡
(。。片栗粉の量が問題だったのかもですね;;)
私は レンジでチンして..丸めました♡♡☆彡



大きなさつま芋。。だったので、
たくさんお団子も出来て、余ったので、
残りは あんこで包んでおはぎにしました♡^^♡
たくさんのおはぎがあると、いいですね♡笑♡



そして、みかんちゃんは。。
名前がとっても可愛かったんです♪♡笑♡
♡Pilarin♡。。♡ピラリン♡ちゃんって、言うんです♡笑^^笑♡
男の子か女の子かよくわからないけど..♡笑♡
みかんがピラリンちゃん。。って、思いつかない名前なので、
シールを見て、とてもウケました♡笑^^笑♡


また、パパ🐻ちゃんは。。
ピラリンちゃんのシールをぴったんこしました♡笑♡

。。むかし話で、ねずみちゃんがお餅つきをするときに、
ぴったん、ぴったん、ぴったんこ♪☆彡。。って、
言ってたのを思い出しました♡笑♡


チューリップちゃんも
茎が伸びて、お花も開きました♡^^♡



今日も
ありがとうございます♡