園芸店と焼きりんご♡




きのうは 気温は2度くらいで寒かったんですが
青空が見えて、いいお天気でした☆彡

近所の園芸店で、ウィンターフェアーがあってたので..♪
お散歩がてら行きました✨


買ってきたのは。。金色の機関車のオーナメントで♡笑♡
私の小さなツリーには大きすぎるんですが、^^:
ちょっと置くと..雰囲気が出ていいみたいでした💗🎄💗
手作り品が売ってある出店もたくさんあって。。
キャンドルに赤いお花の絵が描いてあったのを
1本買いました🌹(*^^*)


もうお花も買わないつもりでいたんですが^^;
今の時期は、赤い実と葉っぱがかわいい、
ゴールテリアちゃんがたくさん出ていて。。🍒
お買い得になってました(#^.^#)💗

♡花言葉♡
 不老長寿♡好奇心♡明日の幸せ♡


。。ゴールテリア(チェッカーベリー)ちゃんにも、
不老長寿という花言葉が付いてました..♡🍒♡
葉の部分には 痛みや炎症を抑制する効果があるそうです🍀




おやつには、焼きりんごを作りました♪🍎
母が フライパンで焼きりんごを作ってたのを思い出して。。✨
私はこれはオーブンで焼いたんですけど、
りんごの中をくり抜いて、バターを4gくらい入れて。。
200度のオーブンで20分焼きました☆彡

砂糖もシナモンも入れなかったんですけど、
やわらかいリンゴの味で..♡笑♡
とってもおいしかったです~🍎(*^^*)🍎
横に付けたのは、ピーナッツやひまわりの種や、
ゴマやレーズンが入った、
小鳥ちゃんのエサみたいな?クッキーです♡笑♡



お家のくるみ割り人形ちゃんは..
開脚がとても上手でした♡笑♡


☆彡
昨晩は気温が氷点下になってしまって;;
お庭にまだ咲いていたお花ちゃんたちが
ダメになってしまったので
とても悲しかったです;;涙涙涙;;



今日も
ありがとうございます♡