矢車菊♡





♡☆彡
古代エジプト時代から
地球上に咲いていた。。
矢車菊ちゃんです☆彡♡☆彡


ドイツとエストニアの国花だそうです♡^^♡






この前、リサイクルのお店に
ひさしぶりに行きました♡^^♡


かわいいレース柄になった♡☆彡
白のティーカップが2つだけあって。。♪♡♪
とても私の好みだったので、すぐ買いました♡^^♡
これはドイツ製のカップでした♡


。。お皿のところは
ちょっと力が入ったら割れそうなので、^^;♡
洗うときは 注意しようと思います♡



これも少し前に、
買ってあった、乙女な感じのお花柄の♡笑♡
ペーパーナプキンです♡♡
。。こんなハンカチとかもありそうですね♡^^♡





。。去年のこぼれ種から、
前庭に いろんな色の矢車菊ちゃんが
少しずつ咲いています~。。♡♡☆彡


♡花言葉♡ 繊細♡優美♡


。。
矢車菊ちゃんの種も、少し前に蒔いたんですけど☆彡
まだちっちゃな芽なので♡
6月くらいになったら、咲きそうです♡^^♡




今日も
ありがとうございます♡