移動遊園地が来てました♡








おととい、
。。プラプラと歩いてたら♡笑♡
病院前の、広い駐車場になっている場所に
移動遊園地(Kermis)。。が来ていました♪♡☆彡
毎年、この時期に年に1回?来ていて、
1週間くらいの、期間限定の遊園地で、
この期間には、町の小さな子どもちゃんたちと家族連れの人たちとか、
たくさんの人が集まってきます。☆彡
夜遅くまでやっているので、
若い子たちも楽しんでるみたいです~。。♡♡☆彡


私も 初めの頃。。1度だけ、
乗り物に乗ったことがあったんですけど。。☆彡
もう、すっかり今じゃそういう年齢じゃなくなったので;;
今は 横目で見て、通り過ぎるだけになりました。;;☆彡☆彡


メリーゴーランドも、オランダに来る前、
長崎のハウステンボスに行ったときに乗ったんですが、
それが最後。。になりました♡;;♡



。。でも、あのぞうちゃんの乗り物に、
ちょっと乗ってみたくなりました~。。^^;♡☆彡



このあと、
すぐ近くの、AH。。アルバート・へインっていう、
スーパーに行ったんですが、
ここのスーパーの、マスコットキャラクターが 
ハムスターちゃんで、スーパーのチラシの中とかにも
このハムスターちゃんがたくさん出てくるんですけど♡笑♡
その、ぬいぐるみちゃんが
たくさ~ん、置いてありました♪♪♡^^♡☆彡


シーズンごとで、
いろんなお洋服を着ていて。。とてもかわいいんです♡^^♡
12月になったら、
サンタさんバージョンになってます♡笑♡




。。これは、
ここのスーパーのお買い物袋です♡♡♡
今、オランダのどこのお店も、
プラスチックの袋も手提げ袋も有料。。になっているので、
オランダの人は マイバッグを持参して
買い物をするのが普通。。になっています♡☆彡
このレモンとスイカ柄のバッグも有料なんですが、
こんなバッグだったら、かわいいので、
繰り返し使って、エコにもなるので。。いいですよね♡^^♡




。。それで、
前から買ってみたかった、
ミッフィーちゃんの形のクッキーを 買いました♪♡笑♡
これは12か月の赤ちゃんから食べれるので、
鉄分と、カルシウムと、ビタミンB1が豊富に入っているそうです♡☆彡
Zoutarm...塩分も少ないそうです♡^^♡

。。ひとつ食べてみたら、
やっぱり赤ちゃんの味みたいで、
やさしい味でした♡☆彡♡☆彡



。。
今朝は 2度寝をしてしまって。。
気がついたら10時半を過ぎていたので;;
慌てて起き上がっていたら、心臓がバクバクしてきて;;
とても疲れました。。;;☆彡☆彡
あわてると。。よくないですね。^^;☆彡☆彡



今日も
ありがとうございます♡