昨日は♡






昨日は。。雨が降ってたんですが☆彡
傘をさして町まで行きました♡^^♡


木の塀があるお家のところには。。
雨がたくさん降って、
お花がだいぶ倒れかかってたんですが;;;☆彡
白や黄色のお花ちゃんがたくさん咲いてました♡^^♡




。。ノートが欲しかったので、
おひさまの顔の♡
目がキラキラしたノートを買いました♡笑^^♡
ほかに、パンダちゃんと、目玉焼きとアイスクリーム柄がありました♪♡
。。子どもちゃん用ですね♡笑^^;♡
あと、曼陀羅柄みたいな♡?♡ペーパーナプキンと、
小さい頃に、映画をよく見ていた、
長くつ下のピッピの♡♡
ピピランカちゃんのお話のCDブックがあったので♪♡♡
3ユーロだったので、買ってみました♡^^♡


CDは。。1枚だけと、思ってたら、
3枚も入っていたので、とってもお得でした♡♡♡


。。いつもキッチンで聞いてるラジオは、
オランダの音楽番組のチャンネルに合わせていて、
DJの人のオランダ語とか、合間のニュースのオランダ語とかは
聞き流して聞いてるんですけど。。♡^^;
。。
ピッピちゃんのお話も、このCDで♡
ちょっと聞き流してみようと思います~。。。♡^^♡☆彡
(。。オランダ語を聞くのはだいぶ耳が慣れてきたんですが;;
 会話をするのは、やっぱり性格もあってか、
 いまだに苦手なままです。。。♡;;;☆彡)





。。ネコちゃんが♡
お昼寝しに来る場所は。。♡♡☆彡
今、こんな風にお花が咲いてきてます~。。♡^^♡☆彡

ここには。。
かすみ草ちゃんの種をはじめて蒔きました♡^^♡




今日も
ありがとうございます♡