昨日のお買いもの♡






昨日も 歩いて町まで行きました♡
通りの木々も半分くらいは紅葉してきてました~。。☆彡☆彡
落ち葉が 緑の植込みの木の葉っぱのところに
たくさん落ちていて。。
なんだか落ち葉の河みたいで。。☆彡☆彡☆彡
。。とても綺麗でした♡^^♡☆彡




りんごちゃん柄のペーパーナプキンが
半額になってたので。。やっぱり買いました♡笑♡
赤くて丸いザクロちゃんも 一つは1ユーロとちょっとで、
とてもおいしそうでした♡♡^^♡♡
それと、今の、オランダのシンタクラースさんが来る前の時期に☆彡
オランダの家庭でよく食べられている。。
アマンダル・スペキュラース・モーレン。。っていう、
だいぶ長い名前が付いたクッキー♡♡
を買ってきました♡笑^^♡




このスペキュラースのクッキーには
たくさんスパイスが入っていて。。
シナモン、ジンジャー、オールスパイス、カルダモン、
オレンジの皮、きな粉やアーモンド(アマンダル)。。とか
いろいろ入っています♡♡☆彡
モーレンは 風車の意味なので、
風車の形になったのが入ってました♡^^♡
ちょっと大きめで、食べ応えがある感じで。。
でも、お腹がすいてたら、
2枚くらいはすぐ食べれてしまいます~。。♡^^♡
ミルクティーやチャイにとても合うみたいです~♪♡☆彡




☆彡☆彡


通り道のお花ちゃんです♡



今日も
ありがとうございます♡