美しいおとぎ話♡




今日は 
また絵本の日にしました♡^^♡
この絵本も、何年か前に持ってたので。。♡☆彡
ぜんぶで12話の、おとぎ話が入っています♡♡
表紙が紫色で。。ちょっとキラキラしてて☆彡
素敵な感じの絵本です♡笑^^♡




大好きな人魚姫のお話も載ってます~。。♡♡
。。ちょっとこの絵の人魚姫は
酔っぱらってるみたいな。。?笑♡
うつろな目になってます♡^^;☆彡



私が幼稚園のときに持っていた、
人魚姫のお話は、。。最後は王子様に失恋して;;☆彡
魔女との約束通りに;;☆彡 
海の泡になって消えて;;☆彡天国に登っていって。。;;涙;;☆彡
終り。。だったんですけど、
この絵本では、海の底の家族のところに戻れていて、
魔女から奪われていた声も戻ってきて。。♡☆彡
もとの暮らしに人魚姫は戻れていました♪♡^^♡☆彡


。。
そして、最後のページを読んでみると、



その日から☆彡 人魚姫は 満月になるといつも。。
イルカとカモメちゃんたちと一緒に。。水面に上がりました☆彡
人魚姫は 美しい歌を歌って、船が通り過ぎるを見ていました。。。☆彡☆彡
そして。。王子様を思い出して;;悲しくなりました☆彡☆彡

。。
やっぱりちょっと悲しみが残るお話みたいですね♡;;♡



そして、これは。。2年前にこっちで見つけた、
人魚姫のお人形ちゃんです~。。♡笑;;☆彡
寝室にぬいぐるみちゃんと一緒に置いています♡^^♡





♡おまけ♡
今日撮った、瑠璃ちゃんの写真です♡^^♡
。。まだたくさん残って咲いてます~♡♡☆彡

。。瑠璃ちゃんは
今年も種がたくさん採れそうです♡^^♡☆彡☆彡



今日も
ありがとうございます♡