うさぎちゃんの絵本♡





今年、初めて買った絵本です🐰
なつかしい感じがする、うさぎちゃんの絵で..
黄色いシャツと赤いズボンが
うさぎちゃんの割に派手で、目立っていました..♡笑♡
初版されたのは 1963年でした☆彡



♡Ik ben een konijn♡            
 ♡ぼくは うさぎ♡  Illustraties ☆ Richard Scarry
             イラスト☆リチャード・スキャリー


中のお話は 季節ごとの、とても短いけれど。。
かわいいお話が載っていました♪
2~3才くらいの、子どもちゃんに読んであげたらいいですね♡
はじめのページは 
黄色や白の、たくさんのスイセンちゃんに囲まれた
うさぎちゃんの絵で..とても綺麗なお花畑の絵でした✨✨


Ik ben een konijn.
Mijn naam is Nicolaas.  
In de lente pluk ik graag bloemen.

ぼくは うさぎ♪
ぼくの名前は、ニコラスだよ♪
春には お花を摘みたいな~~♪♡♪



Ik jaag de vlinders na
en de vlinders 
achtervolgen mij.

ぼくが チョウチョを追いかけると、
チョウチョもね、ぼくを 追いかけるんだよ🦋🦋🦋



うさぎちゃんの絵本の中は
きれいな夢がいっぱいですね✨



♡おまけ♡
2月14日のバレンタイン用に作った、
小さな赤いチューリップとユーカリちゃんの花束です♡♡
ハートを持ったくまちゃんピックも入れて、
かわいくなりました💗🐻💗


チョコレートは  前も作った同じもので..♡笑♡
チョコレートを溶かして、
ラズベリーやレーズン、ナッツ類を散りばめました☆彡
ちょっと散りばめ過ぎたかもですが;;
簡単に作れて、おいしいです💕



今日も
ありがとうございます♡