フェアリーちゃんの絵本♡





また、リサイクルのお店で
かわいいフェアリーちゃんの絵本を見つけました🎀(*^^*)🎀


♡Het feest van de feeën♡
♡フェアリーちゃんのパーティー♡
Een glinsterend pusselboek♡きらきらパズルブック♡
(。。絵本の左側には かわいいパズルも付いています♡笑♡)


この絵本は、2006年にイギリスで出版されました☆彡
出版会社 Rebo Productions  
オランダには 2007年に初版されて。。2008年には3回目の
増刷がされていました✨✨✨


イラスト♡ Alison Arknis
お話♡   Stijn Laagland&Peter Voerman


2つのお話と、裏表紙に書いてあった文章を
私の言葉ですが..♡笑♡読んでみました(*^^*)✨




歯のフェアリーちゃんは毎晩はたらきます✨
( 子どもちゃんの歯が 乳歯から永久歯に生え変わるときに、
抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、翌朝歯の妖精ちゃんがそれをコインやプレゼントに交換してくれるという言い伝えが 西洋ではあるそうです(*^^*) 歯の妖精 - Wikipediaより)
彼女は お家からお家へと、とっても静かに飛んでいきます~..✨
彼女は 魔法の杖を手に持っています✨
だけど、フェアリーちゃんは その歯で何をするのかしら?
彼女はそれを気を付けながら 馬車へ運びます。。
(。。その歯で何をするかは とくに書かれてなくて、秘密みたいです♡笑♡))


フェアリーちゃんは とても綺麗に磨かれた、一枚のコインを手に取ります。。
そして朝早くに クッションの下にコインがあるのを子どもちゃんは見つけます♪
その後で、2羽の蛾の(馬車の)運転士さんが 羽をふわぁっと広げて。。
手綱を強くひっぱります☆彡
彼女は馬車を前方にひっぱると、夜明け前に去ってゆきます✨✨
( パズルの絵の中に、馬車のお話の内容が画かれています(*^^*))




夏がすぐそこに来ています✨
お花ちゃんたちは とても綺麗に色づいて。。
森の地面には 美しく、やわらかで
色とりどりのカーペットのように。。花びらが散りばめられています✨✨
蛍が光を放っています✨✨
なんて美しい光景なんでしょう✨✨✨
そして。。ジャスミンの香りで、
とってもいい香りです~♪✨



あなたが夜に 深い眠りに落ちたとき、
夜のフェアリーちゃんが動き出します✨👼✨
夜のフェアリーちゃんは 世界をより美しくしくします✨✨✨
フェアリーちゃんの魔法を自分で見つけてね♪✨✨
同じ音の言葉を読んで、
絵に合わせてパズルを作ってね♪(*^^*)



お庭のフェアリーちゃんを飾りました♡(*^^*)♡



今日も

ありがとうございます♡