おとといは♡






おとといは。。
チューリップちゃんの花束も持って、
スーダンのお友達のところに行きました♡♡


オランダはいろんなお花がたくさんあって、
安くていいね。。っていう話をしてて、
スーダンはどうなの?って、聞いたら、
自分の家の庭に、お花がたくさん咲いていたからお店では買わなかったのよ、
果物もそうなのよ。。って、言ってました^^;☆彡☆彡
お花も果物も。。たぶんお野菜とかも、
全部、家のお庭にある暮らしを
彼女はスーダンでしてたみたいなので。。♡♡☆彡
。。内戦が起こる前までは
ほんとうに豊かで幸せだったみたいです;;♡


。。
彼女の家のテーブルクロスが金色で..♪♡^^♡
ビニールがかけてあって、
日が当たると、とてもキラキラとしてました♡笑☆彡☆彡☆彡



彼女は編み物もとても上手なので、
教えてもらおうと思って。。毛糸を持ってたら、
コースターサイズくらいのを
ちゃちゃっと、ひとつ、作ってくれました♡笑♡
それで、「コースター、6つあったらいいかしら?」って、
彼女が6つ、全部作ってくれることになりました♡笑笑♡
..私も作りたかったんだけど。。^^;☆彡
今度また、教えてもらうことにしました♡笑♡


このコースターは。。♡
花瓶の下にもぴったりでした♡^^♡

ひさしぶりに、
彼女に会えて、片言のオランダ語だったけど^^;
更年期の話とか..♡笑♡
いろんな話が出来て良かったです♡^^♡


またときどき、
彼女に会いに行こうと思います♡♡




今日も
ありがとうございます♡