今日のおやつ♡







。。
今日は 土曜日ですが;;
明日は踊りの発表会で♡
。。唐揚げをたくさん作らないといけないので、^^;♡☆彡
おやつの時間は、今日にしました♪♡^^♡



ひさしぶりに、梅ヶ枝餅です~。。♡笑^^♡


ほんとうは、
切り餅を使って、お団子餅。。
みたいな、もっと丸いのにする予定だったんですけど;;
お餅の皮がうまく作れなかったので♡;;♡
。。作り慣れている、梅ヶ枝餅に変更しました♡^^;♡
今日のは 丸めてたあんこが小さかったので、
それに合わせて、外側の衣も小さくした。。ので、
。。
ちょうどいい大きさで出来ました♪♪?♡^^♡



🐇🐇「 パパ~、梅ヶ枝餅、おいしそうね♪♪♡♪♪」
パパ🐻「。♡♡」
🐇🐇「 パパ~、柿もあるよ~♪♪♡♡☆彡」
パパ🐻「♡♡♡」
🐇🐇「 きゃぁ~♪、パパのハートが満点になっちゃった♡笑笑♡」


和菓子なので、飲み物は緑茶です~♡♡☆彡
果物は、おなじみの柿と。。ぶどうです♡笑^^♡
果物は。。博多のおじいちゃんが果物の配達の仕事をしていたので、
いつもおじいちゃんの家には、
なにかの果物がいっぱい置いてあったので。。♡♡
果物がいっぱいあると、うれしくなります♡♡^^♡♡





お庭の♡
今年咲いた、小菊ちゃんを飾りました♡♡
。。小さなバラみたいで、とってもかわいいです~♡^^♡




♡♡
この折り紙の手毬も、
オランダに来て間もない頃に、
博多のおじいちゃんじゃなくて。。おばあちゃんが♪♡笑♡
昔に作ってたのを思い出しながら♡♡☆彡
作ったものです~。。♡^^♡☆彡





今日も
ありがとうございます♡