昨日は♡






昨日は。。
スーダンのお友達に会いました♡


いつもだったら、
彼女の家を訪れる友達も多くて
笑顔の多い彼女なんですが;;
コロナで 彼女の家にも
友達があまり来なくなったみたいで;;;
元気があまり無いように見えました♡;;♡☆彡
だけど、いつも私が行くと、
たくさん食べ物でおもてなししてくれ;;;
最初は 山盛りのフルーツが出てきて。。♡^^;♡
私ひとりの分よ。。って言うので;;;
内心は 全部食べれない。。と思ったけど;;;
食べ残すと、彼女が悲しむので♡苦笑♡
。。全部食べました♡笑^^;♡




いつもお茶の時間に
彼女の家に行っても、
必ず、夜ご飯も一緒に食べるように勧められるので♡^^;♡
昨日は またひさしぶりに夜ご飯を作るのを
少し手伝って。。一緒に食べました♡^^♡
彼女には6人の子どもさんがいますが、
今は男の子2人と女の子1人。。だけ一緒に暮らしていて、
昼間は 彼女はひとりで過ごすことが多いので、
だれかお客さんがいないと、
さみしいみたいですが;;
夕方からは子どもさんが家に帰ってくるので
にぎやかな感じで過ごせてるみたいでした♡♡♡


彼女は 旦那さんと生後間もない赤ちゃんを、
スーダンの内戦で失ったので;;;☆彡
。。もし、まだ旦那さんも
赤ちゃんも生きてたら;;☆彡
もっと彼女は幸せに暮らしていそうな、
感じがします。。♡☆彡♡☆彡♡




♡。。これは4年前の写真で;;☆彡
よく遊びに行ってときに、
彼女と一緒に撮った写真です♡^^♡
。。ちょっと太ってますが♡苦笑♡
この頃はまだお化粧ができてました♡♡



夜ご飯が終わってから、
彼女の家のテレビでも映画がいろいろ見れたので、
日本の、♡かぐやひめ♡の、アニメーションを半分くらい。。
一緒に観ました♡笑^^♡
オランダ語バージョンで、字幕は日本語でした♡笑♡
彼女は面白いかな♡?♡。。って、心配でしたが;;☆彡
。。かぐやひめが大きくなるのが早いので、
彼女も「 オーマイゴッド♡♡」って、
何回も言って、びっくりしてました♡笑^^♡
私もひさひぶりに日本のアニメを見れたので。。
とてもなつかしくなりました♡;;♡☆彡
。。あと残り半分も、
パソコンで観てみようと思います♡^^♡




(。。何年か前に作った、
 和紙のかぐやひめ。。です♡?♡^^♡)



今日も
ありがとうございます♡