グラジオラス♡




。。
少し前まで、ひまわりちゃんが旬で
たくさん出てたんですが、
今はグラジオラスちゃんが旬になりました♪♡^^♡
(。。野菜や魚みたいですね♡笑♡)
去年は買わないで季節が過ぎた。。ので;;
今年は はじめて買ってみました☆彡


大きなお花なので^^;
とりあえず、3本は仏様のところに飾って。。
残りをまとめて大きな花瓶に入れて、3日が過ぎて。。;;☆彡
またちょっと飾り直しました♡^^♡



これは大きなガラス花瓶に
斜めにして入れました..♡☆彡♡☆彡♡
モデルは ぬいぐるみのひつじちゃんです♡笑♡





こっちのは。。横長に花瓶に入れて♡笑♡
お庭の瑠璃ちゃんと木の実ちゃんも一緒に飾りました♡^^♡
。。
グラジオラスちゃんは 下の方からお花が咲いてきて。。
上の方に徐々に重みが行くので..;;
途中から曲がって折れてくるので、^^;
折れたところは 短く切って入れました♡
。。水替えするときが ちょっと大変そうなんですが;;
はじめて飾れて、よかったです♡^^♡


♡白いグラジオラスの花言葉♡ 密会♡用心深い♡誠実♡


この花言葉の由来は。。古代のヨーロッパにおいて、
人目を忍んで会っていた恋人たちが、
グラジオラスの花の数で密会の時間を知らせあっていたことに
由来しているそうです..♡♡☆彡



。。古代のヨーロッパって、
ロミオとジュリエットぐらいの時代ですよね♡♡♡
テーマ曲も。。思い出しました♡;;♡


  ♡画像はお借りしました♡



今日も
ありがとうございます♡