球根ちゃんとりんごのケーキ♡




園芸店のチューリップの球根ちゃんです🌷🌷


先週に園芸店で球根ちゃんを見かけて、
やっぱり私も早めに買っておこうと思って^^;
ふたたび園芸店を訪れて。。♡笑♡
クロッカスとアネモネとチューリップちゃんの球根の
セットになったのを買いました🌷🌷🌷🌷
4種類で40球の球根ちゃんが入ってて、8ユーロでした☆彡
チューリップちゃんはいつも地植えにしているんですが..
これは鉢植え用にしてみようと思います♡♡

今週は ずっと雨が降っていて、庭仕事が出来なかったので;;
晴れてきたら、お庭を掃除したいです..☆彡
雑草は抜きやすそうです♡笑♡



今日のおやつは
ひさしぶりにりんごのケーキ🍎を作りました♡^^♡
。。りんごはちょっと煮過ぎてしまって、くずれ気味だったんですが、笑
味はとてもおいしかったです♡^^♡


☆覚書☆
りんご 2コ、砂糖 大さじ1,レモン汁 小さじ1/2、
ヨーグルト 大さじ3、卵 2コ、オリーブオイル 60g、砂糖 大さじ2、
お粉  60gとベーキングパウダー 小さじ1


りんごを切って、砂糖とレモン汁をかけて、お鍋で煮て。。
ボウルにヨーグルトから順番に材料を入れて、泡だて器でよく混ぜて。。
最後に、お粉とベーキングパウダーはふるって、さっくりと混ぜ合わせて。。
型に、煮たりんごを入れて、生地も入れて。。
170℃のオーブンで 45~50分焼きました☆彡
一晩寝かせておくとおいしいです🍎♡♡



☆彡
日本は大型台風が接近していますね;;;☆彡
みなさんも十分に気を付けてお過ごしくださいね♡;;♡



今日も
ありがとうございます♡