エルダーフラワーのレモンクッキー♡





お庭の、塀の向こう側の大きな木に
今年もエルダーフラワーのお花ちゃんがたくさん咲いたので..
塀から飛び出していたお花ちゃんを摘みました♡笑♡
ここの近所には、
いたるところにたくさんこの木が見られます~..♡笑♡


白くて小さな雪がたくさん降ったような。。
お花ちゃんですね(*^^*)


この木は ニワトコとも呼ばれていて、
樹齢は 数千年。。もあるそうです☆彡
 すごいですね、数千年も生きれるんですね..♡;;♡
  やっぱり神様みたいな木ですね✨


。。
去年は とくに何も作らなくて季節が過ぎてしまって;;
今年は何か作ろうと思って、
この花びらとレモン果汁を入れたクッキー🍋を
作りました♡♡♡
外側はサクサクッとして、中は少しやわらかいクッキーで、
エルダーフラワーちゃんの味もちょっとして..?♡笑♡
おいしいクッキーになりました(*^^*)


花びらをそのまま入れて、
ハーブティーにも出来るそうなので。。
今度してみようと思います..♪







今日も
ありがとうございます♡