小さなDuftisちゃん♡





昨日は
チューリップが終わったお庭に
赤くて小さなお花の、ペラルゴニウムちゃんを植えました♡


これは植える前に撮った写真です♡^^♡
。。むこう側に、大きなはりねずみちゃんも庭番してます♪♪♡笑♡


このお花には
オランダ語で ”Duftis"。。っていう名前が付いてて、
どんな意味かな??。。と思って調べてみたら、
昔、オランダで流行っていた、おもちゃの、
小さなお人形ちゃん♡。。のことを指しているみたいで、
お花がちっちゃくて、かわいいから、
”Duftis”。。って、付けられたみたいでした~。。♪♪♡^^♡



♡♡
1980年頃から、
オランダで流行っていた、
おちびちゃん人形の、♡Duftisちゃんたちです~~♪♪♡♪♪
。。あたまにフックが付いてますね♡笑♡


今は、もう、これを作っている会社は
無くなったみたいなんですけど;;


。。ちょうど、
私も 小学生くらいだったから、
もう夢中になって、遊んでいたと思います~。。♪♪♪♡^^♡☆彡



フックが付いてるから、
いろんなとこに引っ掛けて遊ぶんですね♪♪♡笑^^♡
。。もう、とってもかわいいですね♪♪♪♡^^♡☆彡






今日も
ありがとうございます♡