ねずみちゃんの絵本♡2話♡








今日も。。
先週のつづきです♡♡☆彡



♡MOLLIE en de STROM♡
♡モーリーちゃんと嵐♡


物語♡ Christine Leeson クリスティーン・リーズン
 絵♡ Gaby Hansen   ゲービー・ハンセン



ちょうどその時、
一匹のりすちゃんが自分のお家に向かって走っていました☆彡
りすちゃんはちょうど。。
雨に濡れたねずみちゃんを見かけて、立ち止まりました♪♡☆彡
りすちゃんの家族は暖かくて安全な、りすちゃんの巣の中にいます♡^^♡
りすちゃんは ねずみちゃんたちを雨の中に
とても放っておけませんでした;;♡☆彡




「私のお家に来てください♪♪♡」りすちゃんは言いました♡
「あなたたちは 私のところに避難できますよ♪♡^^♡♪」




りすちゃんは走り出して、木に飛びつきました☆彡
だけど、ねずみちゃんたちはりすちゃんの後を追えませんでした♡;;♡☆彡
「あなたのお家は高いとこにあるし、この嵐じゃ、
 とても安全には見えないよ☆彡;;」
。。モーリーちゃんはため息をつきました♡;;☆彡




おや♡♡
一匹の野ねずみちゃんが いくつかの葉っぱの下から。。
(ゴソゴソと。。♡)頭が出てきました♡笑♡
「あなたたちは わたしのところに泊まってください♡」野ねずみちゃんは
親切に言いました♡☆彡♡☆彡
「私は 枝や葉っぱの暖かい寝床がありますよ♡^^♡」




野ねずみちゃんはお家に向かって走りましたが、
ねずみちゃんたちは 野ねずみちゃんの後を追いませんでした♡;;♡☆彡
野ねずみちゃんの枝と葉っぱが編まれた巣は みんなの体には
とっても小さかったんです。。♡;;♡




「あなたたちは 私のお家にきてください♪♪♡」と、
小さなうさぎちゃんが言いました♡☆彡
「 私の赤ちゃんの弟たちと妹たちがいる、暖かい穴のところにね♪♡」
うさぎちゃんはかわいそうなねずみちゃんたちを
この嵐の中に置き去りにはできませんでした;;♡☆彡



うさぎちゃんはすぐに 巣穴に飛び込みましたが;;
だけど、ねずみちゃんたちは外にいたままでした。。♡;;♡
「あなたのお家は もういっぱいだね!」
モーリーちゃんは うさぎちゃんの、
赤ちゃん姉弟のうさぎちゃんをみんな見て。。言いました♡☆彡
「 ぼくたちみんな入ったら、ぎゅうぎゅうになると思うよ☆彡☆彡」



うさぎちゃんが答えようとしてたら。。
ねずみちゃんたちは 誰かが呼んでいるのが聞こえました♪♪♡☆彡
モーリーちゃんは耳をピンっと立てました♡笑♡☆彡
「 あっ、ママだ!♡」ねずみちゃんたちは
ピィピィーと♡?♡鳴きました♪♡♡☆彡

  。。ねずみちゃんがとてもうれしそうです♡笑笑♡




また来週につづきます~♡☆彡



。。いろんなことが緊迫してきた感じなので;;☆彡
ちょっといろいろ心配ですが;;;☆彡
みなさんも体調管理とか十分気を付けててくださいね♪♪♡♡♡

私も、少し前から、
のどがちょっと乾燥したような痛みがあって♡;;♡
。。でもこれ以上はひどくならないので、
更年期だからかな??♡☆彡。。と、思いました♡;;♡

今日は。。 
ひさしぶりに青いサリーを着たので、
気分がちょっと上がりました♡^^♡☆彡



今日も
ありがとうございます♡