クリスマスのアレンジメント♡







先週末は クリスマスのお花を作りました♡^^♡
(。。もう今週から、市場にお花屋さんは来ないので;;
 先週に買いに行っててよかったです♡♡)


。。去年とも同じような感じので♡笑♡
お花は♡ やっぱり赤い薔薇のお花ちゃんをメインに使って。。
白い小花ちゃんと紅白にしました♡笑♡
キャンドルも赤色のを使いました♡^^♡☆彡
小さなクリスマスボールの、
ピンクとグリーンのキラキラも入れました♡笑^^♡




。。
もうひとつは、今の、クリスマスを迎える時期頃に
外にもたくさん実っている♡笑♡
ナンテンの赤い実をたくさん入れて、丸くして作りました♡^^♡
フレッシュなお花だと、クリスマスまで持たないけど、
これだったら。。大丈夫です♡笑^^♡


♡ナンテンの花言葉♡
 ♡私の愛は増すばかり♡。。♡笑♡
♡福をなす♡良い家庭♡。。とかで、
縁起がとても良かったです♡♡^^♡♡




♡おまけ♡
きのうは。。お隣のお隣さんから、
小さな女の子とくまちゃんの♡☆彡♡☆彡♡
かわいいクリスマスカードが届きました♡^^♡☆彡



今日も
ありがとうございます♡