ボビーちゃんのお話・5話♡













。。
先週のボビーちゃんの続きです♪♡^^♡



♡物語♡ Ingeborg Bijlsma
♡絵♡  Monica Maas





Dan mag Bobbi koekjes bakken.
En hij maakt een grote berg.
Al het meel stuift door de keuken.
Oma lacht: " Dat is niet erg...

。。ボビーちゃんは 
おじいちゃんと積み木遊びをして。。♡♡☆彡


そのあと、クッキーを作っています♪♡♪
ボビーちゃんは それで大きな山を作りました~♪♪♡☆彡
小麦粉が ぜ~んぶ、キッチンの中に飛び散っています。。☆彡^^;☆彡
おばあちゃんは 笑います♪♪♡♪♪ 「まぁ大丈夫かしら。。♪♪♡☆彡」




Waar is Bobbi nu mee bezig?
"Kijk," zegt hij," ik maakt enn boot.
Opa, heb je ook nog kwasten?
Want dan schilder ik 'm rood."

ボビーちゃんは 今何をしているのかな?♡☆彡
「 見ててね♪。。」ボビーちゃんは言いました。
「ぼくね、船を つくってるんだよ♪♡ 
 おじいちゃん、フデ、まだ持ってる? 
 だって、ぼくね、これを赤でぬりたいんだ♪♡☆彡」




Oma roept: " Wie komt er eten?
Ik heb Poffertjes gemaakt."
Bobbi propt meteen zijn mond vol:
"  Ik vind dat het heerlijk smaakt ♪ "

おばあちゃんが呼んでいます♪
「 だれか、食べに来るかしら~?♡☆彡
。。ポフェチェス作ったのよ~♡^^♡☆彡」
ボビーちゃんは ずぐにポフェチェスを口の中にほおばりました♪♪♡♪♪
「 わぁ、とってもおいしいよ♪♪♪♡」



♡♡
これは前のブログの
お茶会のときに、私が作ったポフェチェスです~~♪♡^^♡♪
久しぶりに、また食べたくなってきました。。♡笑♡☆彡



Bobbi vraagt: " Mag ik nog even
met mijn eigen boot in bad?"
Kijk hem spetteren en spatten.
Opa wordt zelfs kleddernat !

ボビーちゃんはおじいちゃんに聞きました♪
「 ぼく、ちょっとだけ、ぼくの船と一緒にお風呂に入っていい?♡☆彡」
あら、見て♪♡☆彡
ボビーちゃんは水しぶきの中で遊んでいます~♪♪♡^^♡♪♪☆彡☆彡
おじいちゃんも 服がびちゃびちゃになってしまいました♡^^;♡



。。
ボビーちゃんもそうだけど、
小さい子どもちゃんは 
やっていることが全部おもしろいですね♪♪♡笑^^♡



今日も 火曜日なので、
また、お買い物に行ってきます~。。♪♪♡☆彡
お花も、ちょっと買おうと思います♡^^♡ 




今日も
ありがとうございます♡