菜の花ちゃん♡





きのうはいいお天気になって、
太陽が出てました♡^^♡☆彡



3月の終わり頃に、種まきをしていた場所に、
菜の花ちゃんが大きくなって、たくさん咲きました♪♡^^♡


種が入っていた箱の写真のお花ちゃんと、
だいぶ違ってました♡笑^^;☆彡
。。とても不思議です♡笑笑♡
3年前も、そういえば咲いてました♡笑♡☆彡


。。今は菜の花ちゃんだけ咲いて、
もう少しあとで、他のお花ちゃんが咲くのかな?^^;♡☆彡



菜の花の由来を見てみたら。。☆彡
ヨーロッパと西アジアに古代から自生していたお花で、
日本には、弥生時代に中国から伝わったそうです..☆彡
。。
もう古代から菜の花ちゃんは
地球上に咲いてたんですね♡☆彡☆彡☆彡


♡花言葉♡
小さな幸せ♡希望♡明るさ♡快活な愛♡



今日も
ありがとうございます♡