お友達の家に♡





先週の土曜日に、
スーダンのお友達の家に
お孫ちゃんのプレゼントを持っていきました♡^^♡
彼女のお家には ひさしぶりに行ったんですが、
キッチン横の窓のカーテンがピンクになってて、
とてもかわいい感じになってました♡☆彡
左の、大きな葉っぱは、
バナナの木と言ってました♡笑^^♡



その日は、子どもさんたちは仕事に行ってて、
家には彼女だけで、
夜ごはんを彼女と一緒に食べて。。
日曜日は彼女が教会に行くので、
たくさんの揚げパン菓子を持っていく準備してたので、
私も1時間くらい、揚げパンを油で揚げるのを
手伝いました♡笑^^;☆彡
。。たらいに山盛りに作りました♡笑♡


お孫ちゃんへのプレゼントはとても
喜んでもらえたのでよかったです♡^^♡
オーストラリアに住んでいる娘さんとも
ビデオ通話で、話が出来たので..
娘さんも、私に簡単なオランダ語で話してくれて。。♡笑^^;♡
赤ちゃんの顔も少し見れたので♡♡♡
とてもよかったです♡♡^^♡♡



♡おまけ♡
今年も、コモンマロウちゃんが
( 和名はウスベニアオイちゃんです♡)
お庭にたくさん咲いたんですけど、
ちょっと強い雨で 倒れてしまったので;;
家の中に飾りました♡^^♡

♡花言葉♡
 穏やか♡柔和な心♡優しさ♡魅力的♡
。。
マリア様みたいなお花でした♡^^♡



今日は家の中に、
🐞のてんちゃんがいました♡♡



今日も
ありがとうございます♡