ひざ掛け♡





今年、自分で選んだクリスマスプレゼントは..
青色が綺麗だった、ひざ掛けでした♡☆彡
こたつが無い暮らしになったので..^^;
冬は足が寒いので、ひざ掛けをたくさんしています♡笑^^♡
スカーフやストールを売っている市場のお店で見つけて、
たぶん、中東の人がしているお店で🐪 絨毯みたいな柄だったんですけど♡笑♡
とても素敵な青色でした♡♡



 ♡去年の..私のお花畑です♡^^♡


瑠璃ちゃんも矢車菊ちゃんも一緒に咲きました☆彡☆彡


マドンナ・ブルーの瑠璃ちゃんが
数年前に私のお庭に自然に咲いて。。?とてもうれしかったです♡;;♡
。。私のハンドルネームも マリアの花..にしたのは、
瑠璃ちゃんが私のお庭に咲いてくれたからです..♡^^♡
前のブログで、私は..ルリジサでした♡笑;;♡





♡思い出の写真♡
2013年に 中東の国、トルコのイスタンブールの、
ブルーモスクを訪れた時の、思い出の写真です♡☆彡♡☆彡♡
モスクの近くに、
ピンクの大きなサルスベリのお花ちゃんが咲いてました🎀🎀



モスクの中も 壁画のデザインの模様とステンドグラスが
ほんとうに綺麗で温かくて..美しい空間でした..☆彡☆彡
もう一度、行ってみたいです。。。


出口で見た、マリア様の壁画です♡
マリア様は。。 やっぱり私が33才の時に、母が亡くなってから
心の支えになりました♡☆彡♡☆彡♡


今日は、お節を作る材料を買いに
アーネムのアジアンマーケットまで行きました☆彡
けっこう人がたくさんお買い物しに来てました^^;
明日から、まだ早いかもだけど;;
ちょっとずつ作ろうと思います♡^^;♡
あ、掃除もしないとですね;;☆彡



今日も
ありがとうございます♡