シンタクラースさんが来たとよ♡






昨日は。。
子どもたちにとってうれしい日でした♡^^♡
少し前に、スペインから蒸気船に乗って、
オランダにやって来た、シンタクラースさんが、
町を巡回しに来ました~。。♪♪♪♡☆彡
毎年、シンタさんは来てて。。
私は ここに住んで長いのですが;;;
昨日はじめて。。♡☆彡 生でシンタさんの御一行を見れました♪♪♡^^♡
正式には、シンタクラースさんは、
12月5日の夜に。。♡☆彡
子どもたちにプレゼントを配りに来ます♡^^♡☆彡




これは。。
広場に来ていた、オリボーレン屋さんです♡^^♡

やっぱりオリボーレンは大晦日じゃなくても。。
みんな食べてるみたいです~♡♡☆彡



そして。。
ここの通りを通って、
シンタクラースさんたちが広場に向かうようだったので、
この道で 私も待機しました♡^^♡
小さい子どもちゃんたちが、
カラフルなかわいい衣装と帽子をかぶってて♡♡
。。ピンクの女の子は うれしさのあまり、
奇声を発していたんですけど♪♪♡。。それが、また、
とってもかわいかったです~♡♡^^♡♡
みんなシンタさんが来るのを待ちわびてました♡^^♡



先頭の赤い車が見えてきました♪♡♪


次に。。
シンタクラースさんのお弟子さんの、
ズワート・ピッドさんたちが、Kruidnoten(小さくて丸いクッキー)や
キャンディーとかを袋に入れて持っていて、
子どもたちにあげて回ります~♡♡^^♡♡




。。小型トラックも
やって来ました♡^^♡




その後に、すぐに、
シンタクラースさんが乗った馬車が
通り過ぎて行って。。☆彡
私も気が付いたら、あっという間に、
シンタクラースさんは通り過ぎて行きました♡;;♡☆彡



シンタさんを追いかけて見てた、
。。赤ちゃんがかわいかったです♡^^♡



町の中央広場では
たくさんの子どもちゃんたちが
シンタクラースさんを待ちかねていました~。。♡♡♡☆彡


ズワート・ピットさんたちも
警備にあたっています♪?♡♡♡☆彡



ちびっこちゃんたちは
みんなパパとかママが肩車をしてもらって、
高い所からシンタさんを待っています~。。♡♡^^♡♡☆彡



リズムよく太鼓の音とかも鳴り響いて。。♡☆彡♡☆彡♡
行進曲みたいなのが流れていました♪♪♡♡☆彡


。。そして~、
みんな待ちに待った、シンタクラースさんが
広場に到着しました~~♡♡☆彡
子どもたちの歓声があちこちで聞こえてきます♪♪♡♡^^♡♡


。。この後は シンタクラースさんの催しものが
あったみたいなんですけど、
私は 写真を撮って満足したので。。
ここでもう帰りました♡^^;♡




♡おまけ♡


シンタクラースさんが通り過ぎてたときに、
あわてて写真を撮っていたら。。
シンタさんの横顔が おおきく撮れてました♪♪♡^^♡

。。ふつうの人間のおじいちゃん、、♡♡
っていうのはわかっているけど、
アイドルみたいに、
ひさしぶりに追っかけてしまいました♡笑^^;♡☆彡



シンタさんが乗ってきた馬車も、
催し物が終わるまでは ここで待機してるみたいでした♡♡☆彡

。。お馬ちゃんがまた、
写真を撮っている私を見つめてたみたいです?♡^^;♡



去年に。。
電気製品のお店の前で見かけた、
ぞうちゃんのぬいぐるみとはちょっと違う、
。。ぞうちゃんがまたありました♡笑^^♡☆彡

。。短い時間だったけど、
シンタさんをほんとうに見れたので。。♡♡
うれしかったのと、思ったより。。♡♡♡
。。すごく楽しかったです♡笑^^笑♡



今日も
ありがとうございます♡