カスタードプリン♡





今日は 
手作りプリンが食べたくなったので。。
プリンにしました♡


この本は オランダにお嫁に行くときに、
日本から持ってきたんですが、☆彡♡☆彡
2008年の7月1日に発行された、
別冊 暮らしの手帳 60周年記念号。。の、
もう一度食べたい昭和の味。。という本で、
昭和30~40年代の頃に作られてたレシピがたくさん
載っていて。。
暮らしの手帳は 母が読んでたので、
ちょうど、私が小さい時に、母が作ってた味かな。。と、
思って、買いました♡^^♡


で、この本の中に、
とってもおいしそうな。。
なつかしい感じの、カスタードプリン♡。。が載ってたので、
私も真似して作ってみました♪♪♡☆彡☆彡



最初に作ったのは、別のレシピで、
ちょっとカラメルの作り方が失敗して、
色が黒っぽくなってなくて、ちょっと気持ち悪い感じ?になったので、^^;
こちらの本の作り方を参照して作ったら、
ちゃんと焦げになって、おいしいカラメルに仕上がったので、
とても良かったです♪♪♡^^♡♪♪
プリンの砂糖も、 
1回目に作った時に、ちょっと多く感じたので、
20gほど減らしてみたら。。ちょうど良くなりました♡♡





。。生クリームは スプレー缶に入ったのを
使ったんですが、ボタンを押したら、いきおいよく出てきたので、;;
あんまりキレイに盛れなかったんですけど、苦笑♡
この日も暑い日で、写真を撮っているうちに、
生クリームがどんどんぺちゃんこになりました。。;;☆彡☆彡


。。でも、味はほんとにお店に出せそうな味で?♡
とてもおいしかったです♡^^♡☆彡




プリンなので。。きいろかな?と思って♡
お庭の、黄色いお花ちゃんをメインにして。。飾りました♡笑♡☆彡



来週末は
インド舞踊の発表会になりました♪♡♪
。。だけど、ピクニックみたいな発表会の予定が、
急遽、オフィシャルな、公の場での発表会になったので;;
私の踊りはまだまだ未完成。。なので、
ベテランの人たちだけが参加することになりました。。♡☆彡♡☆彡♡
。。
なので、発表会は見に行くだけになったんですけど、
でも、とても楽しみです~。。♪♪♡♡☆彡





今日も
ありがとうございます♡