ボビーちゃんの絵本♡





今日は あたらしい絵本です♪♪♡^^♡


♡bobbi
op het potje♡。。ボビーちゃん、おまるの上で♡


。。
私も 小さい頃に使ってた、
白いあひるちゃんのおまる。。を思い出しました♪♡笑♡


。。これも
12cmx12cmくらいの小さな絵本です☆彡



♡物語♡ Ingeborg Bijlsma
♡絵♡  Monica Maas

                てんとう虫ちゃんが
                とってもかわいいです♡笑^^♡



Bobbi zegt:  "Ik hoef geen luier,      
want ik heb een goed idee:
ik ga op het potje plassen.
Ollie, ga je met me mee?"

ボビーちゃんは言いました。

"。。ぼく、おむつはいらないよ♪ だって、いいこと思いついたよ♪
ぼく、おまるに シッシー。。にいくよ♪♡
ぞうちゃん、いっしょにくる?♡"





Snel gaat Bobbi op het potje
en hij kijkt of hij al plast.
Bobbi wacht en wacht.Er komt niets.
Hij zegt: "Strakjes luikt het vast."

ボビーちゃんは すぐにおまるのとこに行きました♪
そして、おまるの中をのぞきます。。もう、シッシーでたかな?
ボビーちゃんは シッシーがでるのを待って。。待ちました。
でも、シッシーはでません^^;
"。。あとで、ちゃんとできるよ♪♡" ボビーちゃんは言いました♡




Bobbi doet het later nog eens.
Dan roept hij: "Er komt wat aan!
Mama,ik plas op het potje."
"Knap hoor, Bobbbi.Goed gedaan!"

ボビーちゃんは あとでもう一回しました♡
"。。あ、でてきたよ♪
ママ♪♪ ぼく、おまるでシッシーしたよ♪♪♡♪♪"
ママ「えらいね♪♡ボビーちゃん♪♪♡よくできたね♪♪♡」





Bobbi mag naar oma bellen:
"Oma,hoi,je spreekt met mij.
Ik kan op het potje plassen."
"Dat is Knap!" roept oma blij.

ボビーちゃんは おばあちゃんにも電話をしました♡
”。。おばあちゃん、ぼくだよ♪ ぼくね、おまるでシッシーできたよ♪♡”
「まぁ、えらいわね♪♪♪♡」おばあちゃんもうれしいです♡^^♡



。。
絵本を読んでいたら、
私も 育児体験をしているみたいな気がしてきました♪♪?♡笑♡


。。
今日も 空が暗くて残念なお天気ですが;;
また町まで歩いて。。
気分転換しに行こうと思います♡♡☆彡



今日も
ありがとうございます♡