お花を作りました♡






週末に 市場で買ってきたお花ちゃんと
お庭の葉っぱちゃんと小花ちゃんで、
テーブルアレンジメントのお花を作りました♡♡
メインには 白に緑がかった、
トルコキキョウちゃんを使いました♡☆彡
この色は私もとても好きな色です..♡^^♡☆彡♡☆彡♡


黄緑色の小花ちゃんは アルケミラというお花ちゃんです☆彡
これもとても好きなお花ちゃんで、
私のお庭にもあって。。
タイルの隙間から毎年咲いています♡笑♡



この白い小花ちゃんは、
後ろ庭の塀の向こう側の大きな木の小花ちゃんで、
オランダ語で Vlierbloesem..エルダーフラワーちゃんです♡☆彡
今年もたくさんお花が付きました♡♡



このエルダーフラワーちゃんで シロップを作ったり、お菓子にも
入れたりして、食用にも出来るんですけど、
くわしく知らなかったので、ちょっとネットを見てたら、
こちらのサイトに詳しく書いてありました♡☆彡♡☆彡
。。旧石器時代からも 食用利用されていて♡笑♡
いろんな病気にも効く、万能なハーブでした♪♡^^♡





今日も
ありがとうございます♡