今日のおやつ♡






今日のおやつは
プルーンとバナナと紅茶の葉っぱを入れた、
パウンドケーキにしました♡^^♡
いつもより、よく膨らんで焼けました♡笑♡


バナナが熟れてたのを使ったので、
砂糖はまた控えめにして。。☆彡
とてもほのかにバナナとプルーンの味がして..♡笑♡
おいしかったです♡^^♡
でも、あんまり甘くないので;;
かえって、たくさん食べれる感じがします♡苦笑^^;

プルーンは 1日に数個食べると、
お通じも良くなるみたいです♡笑^^笑♡
。。
プルーンの栄養素を見てたら、
食物繊維が豊富で、その中に、
水溶性食物繊維のペクチンも含まれていて、
ペクチンは善玉菌を増やして、腸内環境を整えるので、
便秘予防や改善に効果があるそうです♡^^♡
また血糖値の上昇を防いで、コレステロールの吸収を抑制する作用があるので、
成人病予防になって、糖尿病のリスクを下げる働きもするそうです♡♡
プルーンは素敵な食べ物ですね♡笑♡



今、私のお庭にも
黄色いクロッカスちゃんが咲きました♪♡^^♡

♡花言葉♡
 私を信じて☆彡



今日も
ありがとうございます♡