プルーンのジャム♡




お庭にいた、
てんとう虫のてんちゃんです♡👼♡


昨日に、プルーンをまた買ってきたので..♪
今日はジャムにしてみました♡^^♡
思った通りの、赤いジャムになって。。
けっこう酸味が強かったので、レモン果汁は入れないで、
砂糖を足し足ししながら作りました♡笑♡
。。瓶にいっぱいになる予定が
煮詰めていったら、半分くらいになりました^^;
週末のおやつ作りにさっそく使おうと思います♡笑♡


下に敷いたかわいい布は。。
赤ちゃん用品のところにあった、ガーゼの布で♡笑♡
小鳥ちゃん柄でとてもかわいかったです♡^^♡


前庭の小さなカタバミちゃんも
元気に増えてきています~。。♡👼♡

♡花言葉♡
 喜び♡輝く心♡母の優しさ♡☆彡


。。まだ雨は降ってないんですが;;;
気温は下がってきて、
過ごしやすくなりました☆彡



今日も
ありがとうございます♡