りんごとレーズンのケーキ♡




きのうと今日は 晴天のお天気になりました✨
6日ぶりくらいに青空も見えました(*'▽')
青空はやっぱりいいですね♡♡
ぽぽちゃんも、お空から見てくれてるかな...✨

きのうは また園芸店に出かけました♡笑♡
もうすぐ母の命日なので...母が好きだった、
パンジーとビオラちゃんのお花を買いに行きました(*^^*)


買ってきたパンジーとビオラちゃんを
ちょっとずつ摘んで。。
かすみ草ちゃんと一緒に飾りました💕



おやつは、りんごとレーズンのケーキを焼きました♪☆彡
普通の分量のケーキは 多すぎて食べれないので
半分の分量で作りました(*^^*)


 

☆覚書☆ りんご1つ(半分は飾り用で、
半分は小さく切って、レーズンと一緒に生地に入れました)
卵1個、さとう20g、牛乳30ml、オリーブオイル30g、
お粉 60g、ベーキングパウダー小さじ1/2、レーズン30g☆彡
180℃のオーブンで30分くらい焼いて出来上がり✨


..食べた感じは、
ホットケーキみたいで♡笑♡
優しい味でおいしかったです(*^^*)🍎🍇

紅茶はチャイ風味の紅茶でした♡笑♡
スパイスは。。シナモン、ジンジャー、クローブ、ペッパー、カルダモン..
とかいろいろ入っていて、
体に良さそうな、異国情緒を感じれるような..✨
不思議な味がしました♡(*^^*)♡



♡おまけ♡
今は 夜に氷点下になって寒いんですが
なぜかひとつだけ。。アネモネちゃんのつぼみが出てきました♡笑♡
クロッカスちゃんも寒くて
お花はみんな閉じたままで大きくなってます~..^^;



今日も
ありがとうございます♡