金曜日♡







おととい、近所の園芸店に行きました☆彡
ミニトマトの緑がもこもこと育った苗と、
アヒルちゃんの置物があって。。かわいかったです♡^^♡





今まで、小鳥ちゃんのエサは
ひまわりの種。。とかでしか、してなかったんですけど、
ちゃんと、野鳥の小鳥ちゃん用でこんなエサが売ってたので。。
はじめて買ってみました♡♡


オランダ語でPimpelmees..ピンペルメースちゃんで、
(。。おむつのパンパースを思い出しました♡笑;;♡)
日本語では アオガラ。。という小鳥ちゃんです♡^^♡
体が黄色くて。。☆彡
頭が青い帽子で。。♡♡
とてもファッショナブルな小鳥ちゃんですね♪♡笑♡☆彡



。。小学生の頃に
はじめて飼った小鳥ちゃんは、
桜文鳥のぴーちゃんでした♡笑♡☆彡
小鳥ちゃんは ぴーちゃんって名前が多いですね♡笑笑♡
その後は インコ、カナリア、コザクラインコちゃん。。を
飼いました♡☆彡♡☆彡♡
今は お庭に小鳥ちゃんが来るのが楽しみです♡^^♡



。。春先には、
野ねずみちゃんも来てました♡笑♡



今日も
ありがとうございます♡