今日のおやつ♡




先週作ったおやつは。。
果物屋さんで買ってきたプラム(スモモ)と
まだ残ってたプルーンも入れて。。
プラムのケーキを作りました♡^^♡


これは、おいしく出来たので、
レシピを載せました♡♡


☆材料☆
プラム      適量(スモモ4コ+プルーン6コ)
バター        10g
オリーブオイル    90g
砂糖         30g ( 50gでもいいかもです^^;)
小麦粉      100g
卵        2コ
粉糖      お好みで


♡作り方♡
1、スモモとプルーンは筋に沿って半分にまわりを切って、
ねじって2つに分けて、種をとっておく。
2、卵は卵白と卵黄に分けておく。
3、ボウルに、やわくしたバターと砂糖と、
  オリーブオイルを入れて、泡だて器でよく混ぜ合わせて。。
  卵黄2個分も入れてよく混ぜて。。
  ヘラに替えて、小麦粉を粉っぽさが無くなるまで、さっくりと混ぜ合わせる
4、別のボウルで卵白をしっかり角が立つくらいに泡立てる
5、3に、4の卵白を ヘラでさっくりと混ぜ合わせる
6、バターを塗った型に、生地を流し入れて、
  スモモとプルーンを並べて飾る
7、180度に予熱したオーブンで30分くらい焼いたら出来上がり♪



今回は プラムで作ったんですけど、
洋梨やりんごをコンポートにしたものを入れても
おいしいかも。。と思いました♡^^♡




先週に飾っていた、ビーダーマイヤーのお花の、
白いカーネーションちゃんが綺麗に咲いていて。。
まだ綺麗だったので..☆彡
あんまり使っていない..^^;
陶器のソース入れの中に飾ってみました♡♡




今日も
ありがとうございます♡