今日のおやつ♡





今日のおやつは。。☆彡
スーパーでもらった雑誌に載ってあった、
シンタクラースさんの時期に食べられている♡
小さくて丸いお菓子(Kruidnoten)♡を、
ケーキの底に使った、みかんの果汁が入ったチーズケーキ。。が☆彡
とてもおいしそうだったので。。♪♡☆彡
それにしました♡^^♡


。。シンタクラースさんの日はまだ
1週間後だったので。。;;☆彡
間違えたんですけど♡笑♡作りました♡笑^^;♡



Kruidnotenのお菓子です♡☆彡
シナモンとかが入っていて、
スパイスのナッツ。。という意味があります♡^^♡



。。今は、シンタクラースさんのお弟子さんの、
ピットちゃんたちだけは、子どもちゃんたちがいるお家を
1件1件、訪問して回っているみたいです~~♪♡♡☆彡
。。みーちゃんのところにも
チョコレートのピットちゃんが来ました♡笑♡
   

。。ケーキは 砂糖は半分にして^^;
レシピの通りに作ったら、ちゃんと作れました♡^^♡
みかん果汁は味がちょっと弱かったので。。
ゼリーの部分はオレンジ果汁でもいいような気もしたけど☆彡
全体的な味は チーズケーキと同じでした♡♡



。。先週に、
ヒヤシンスの球根ちゃんがもう出ていて♪♡☆彡
まだお花は緑のつぼみのままで、
全然開いてなかったんですけど、お水をあげたら、
1週間で、すっかり大きくなってお花が咲きました~♡♡^^♡♡
いい香りもふんわりします~。。♡☆彡♡☆彡


♡白いヒヤシンスの花言葉♡
控えめな愛らしさ♡心静かな愛♡




☆彡☆彡
日本ではフィギアスケートが始まったんですね♡♡☆彡
私は何も知らなかったです。。;;☆彡
。。
前のブログは
ただ、聖子ちゃんの♡真冬の恋人たちの歌がとても好きになって。。
載せました♡^^♡☆彡♡☆彡♡


。。お庭のシクラメンちゃんも
恋人同士みたいになってました♡♡



今日も
ありがとうございます♡